朝起きると真っ暗で、目覚ましを間違ってかけてしまったのかと思ってしまう今日この頃です😅

が、しかし、お弁当を作る前にストーブに火を入れる時が、実は幸せを感じたりしています。いい朝のひと時です☺️

 

日曜日、美味しいおそばをいただいたあと、ずっと行ってみたかったパン屋さんに行って参りました。

こんな素敵な猫ちゃんがお出迎えしてくれます。「まねきねこ」さんです。

階段の途中にもまた猫ちゃん。お店が見えてきます。

外にはテーブルと椅子があって、パンを食べて過ごしたら気持ちよさそうでした。

雨が降っていましたが、ひさしが長くでているので雨を忘れパンを選ぶことができました。

まねきねこさんはショーケースに並ぶパンを選んでお店の方に伝え購入するスタイル。
「え〜と〜」と、迷ってしまいましたが、優しいお店の方は、笑顔で待っていてくださいました。感謝です。

後ろにはオーブンなどが並ぶ工房があり、「ここで作ったパンを買っている!!」と言う感じがまたウキウキしました。

買ってきたのは

この4点。右上のあんぱん、柔らかいのに、持ち方が悪く潰れてしまって、お店の方に申し訳なく思いました。

次回はフワッフワのまま持ち帰らねば。

 

そうそう、伺った日はハロウィン!「トリック or トリート」で

美味しいバームクーヘンをいただいちゃいました。

パンはふわふわのパン、かみごたえのあるパン、味わい深いパン
いろんな表情と食感で、ただただ「美味しい!!」と感じられる幸せをいただけます。

丁寧に作られたパンたちを、是非楽しんでいただきたいなぁと思います。