月曜日は

こちら、東京ビッグサイトに行ってまいりました。本当に久しぶりの展示会でした。

10時からだったので、その頃着くように行ったのですが、受付が長蛇の列!!30分ぐらいかかった気がします。

7つに分かれていたので、一番気になる建材・住設EXPOからスタートして、ぐるっと回ってまいりました。

いろいろ発見やこれからのため勉強になることありましたが、その中でも気になったものをご紹介します。

コンクリートや、モルタルの塗装なのですが、打ちっぱなしの玄関土間や、エントランスなど、タイルを貼るのとはまた違う独特のムラや色合いが素敵でした。

内装用、外装用それぞれあり、素地によってもいろんな表情に仕上がります。

色も20色程あり、つやあり、マット、メタリック調など、コンクリートと違う表情に仕上がる上、劣化抑制効果もあったりと、機能的にも魅力を感じました。

店舗や、公共施設、ホテルなど多く使われてきているとのことですが、住宅にもこれから使ってみたいなぁと思いました。

ガレージなど趣味のスペースとして利用する方も増えているので、そういうところにもぴったりかなぁと思いました。

(番外編)

CMでもお馴染みのミラブルのシャワー、試させていただきました。
本当に良さを実感したのですが、写真をちゃんと撮れず、ボケぼけのシャワーヘッドの写真のみになってしまい、申し訳ありません😅

でも、シャワーを当てた右手と、そのままの左手とでは全然肌のツルツル感が違っていました☺️

明日、また、他の気になるものをご紹介いたします。