昨日に引き続き、JAPAN BUILDで見つけて、皆さんに是非、ご紹介したいなぁという思いを込めて、書かせていただきます😊

この絵、とっても可愛くて、魅力的。サンゴを原料とした塗壁材です。

白化したサンゴを原料として、できているそうです。

最近、自然素材で内装を仕上げたいというお客様が増えています。
有害物質の吸着や、調湿効果など、期待できることが魅力だと思います。

触った感覚は、珪藻土や漆喰の壁よりも硬めの印象です。

色は、顔料染料は使用しておらず、天然素材を使用した色5色。
琉球文化を大事にした自然の色です。

こちらの会社は、サンゴの養殖のための基盤を作り、サンゴを育てることから始まり、白化したサンゴを塗壁材として活用する。
沖縄の自然を大事にしながら、人々の暮らしにも体にも優しいものを作る。

そういうところも素晴らしいと感じました。

初め、このパンフレット等に書いてある「#353196」が何のことかわかりませんでした。

サンゴのサイクル

というのを表してらっしゃるとのこと😊

ブースで説明してくださった方々も本当に笑顔が素敵で、魅力的な皆さんでした。

一度使ってみたい素材です。

天然素材の塗壁を希望なさる方にとって、また一つ、選択肢が増えていいなぁと思っています。

 

建材なのですが、なんだか心が暖かくなるようなそんな発見でした。

株式会社 沖坤さんのHPはこちらです