ここ数日穏やかな日が続いています。一碧湖も周辺の駐車場が平日でも満車になることもあり、お散歩日和、紅葉狩り日和です。

先週末、所用で東京に行ってきたのですが、伊東を離れ、そして戻ってくるとまた改めて伊東のことを思うことが出来ます。

 

伊東に暮らす私にとって東京や都会は「刺激を得る場所」、伊東は「深呼吸する日常」かなぁと思います。

だから時に東京などに情報を求めにいったり、美術館などにいって目と心に栄養補給したりしたくなるんだと思います。

建物を見るのももちろん好きです。

突然目に止まり写真を撮ってしまいます。

こんな建物が急に現れたり、歩いているだけで刺激を受けます。

そして、帰路につき、新幹線を降りてまず熱海で半分帰ってきた感覚を味わい、伊東線に乗って伊東につき、家に帰ってくると、呼吸が深くなりほっとします。

 

「住めば都」そうなのかもしれませんが、結婚し移り住んだからこそ感じた、伊東の良さを、お伝えできればなぁと改めて思うのです。

こんな風景を毎日見て暮らせる幸せ、便利さと引き換えなのかなぁとも思いますが、心地よいです☺️

東京へ日帰りが十分できることも伊東の魅力だと思います❣️
東京に通勤している方も意外といらっしゃいます。

90歳を超えたお客様が先日おっしゃっていました。

「伊東に別荘を持っていたからこそ今こうして元気でいられている。」

とっても幸せな気持ちにさせていただきました。

伊東に暮らす幸せや快適さを土地の魅力とともに建物でも提供できるよう邁進いたします。