新築やリフォームをなさったことがある方はご承知のことと思いますが、工事に入る前に完全に全てを決定しスタートするわけではないのです。

驚かれる方もいらっしゃれば、「そりゃ当然だろ」と思う方もいらっしゃることと思います。

小さなリフォームでもこれは言えることなんです。

ここはタイルを貼る

ここはフロアシートを貼る

本当は全部決めていたほうがいいのかもしれませんが😅、やる内容や部材の種類を決定していれば、見積もりし、契約し、工事スタートできます。

決めていても、途中で以前お話しした「納まり」もその都度対処する物もありますし、内装材は、下地が出来ないことには貼ったりできないので、「遅くともこの日までに」という日までに決めていただければなんとかなります。

でも、進めていく中で、実際の雰囲気がわかってきたりするとやっぱりこの色がいいかなぁと、悩んでしまうのもお客様にとってはご負担かなぁと思いますので、大きくリフォームする場合は、ご希望等でパースの作成もさせていただきます。

↑パース

↑建築後

 

全体像が目で見えると、「こんなふうに仕上がるんだぁ」「この組み合わせでいいかも」そんなふうに安心していただけて楽しみにしていただけるといいなぁと思います。

なかなか小さな見本やサンプルだけでは、実際に使った時の雰囲気を想像することは難しいと思いますので、そのお手伝いをさせていただきます。