今日はカレンダーは赤いのに、祝日じゃない普通の平日、月曜日でございます💦

 

昨日の朝、起きたら雨で今年最後かなぁと思っていた草刈りを断念した社長でしたが、重い腰を上げ、ついにチェーンソーを手にしました。

久しく動かしていなかったので、動くか心配だったようですが😅
無事”ウィ〜〜〜〜ン!”と動いてくれました。

かなり前にいただいたままになっていた桜の木をカット

今月中には新しいストーブがやってくるのを楽しみに、薪を準備!!とはいえ、今回切ったものは来年用かなぁと思います。

今までのストーブよりも、今度のストーブは少しサイズが小さいので、入る薪の長さも今までより少し短く準備です。
今、薪小屋に積んである薪は長くて入らないものがあるかなぁとちょっと気になりますが、その時は、カットして使うしかないかなぁと思っています。

このまま使うものも少しありますが、ほとんどは薪割り機で割って薪小屋にしまいます。斧でかっこよく割る方々がいる中、社長は油圧式の薪割り機で割ってゆくのでした〜😅

斧もありますので、薪割りやってみたい方、大歓迎です!!

一方私の日曜日は、

いつものようにパンを焼き、無性に食べたくなって

チーズケーキを焼きました。が、しっかり冷やさないと食べられず😭お預け状態。今日、食べようかなぁと思っています。

そうそう、お客様より私がパンを焼くのをブログで見たからと

こんな可愛いお土産をいただき、嬉しくなって会社のクッキーの箱と一緒にパチリ!!

中にはとってもおいしそうなジャムが!!

さつまいものジャムと、キャラメルのジャム。食べるのがとっても楽しみです。お客様のきめ細やかなお気遣いに感謝し、そして家のパッケージに心躍った出来事でした。

 

みなさま、今週もよろしくお願いいたします💕