太陽の力ってやっぱりすごいですね。
昨日の伊東、伊豆高原の朝は庭が真っ白に見えるほどに冷え込みましたが、太陽の恵みでどんどん溶け、日向はぽっかぽかの1日となりました。

 

外壁の色をどんな風にしようか考えていて、ふと思ったこと。

それは

「外壁の色選びって髪型のようだなぁ」

ということ。

 

ヘアカット集やネットの画像などで、こんな髪型がいいなぁと思って、美容院でお願いしても、出来上がるとイメージが違ったなんて経験がある方は、少なくないのではないかと思います。

顔の輪郭、毛質、髪の毛の量、色などなど、いろんな要素が人それぞれ違うので、同じ髪型にしてもらってもなかなかその通りにならなかったりしちゃいますね😅

私も「あれ?」な経験が一度ではないです。

 

外壁も、

「あのお家みたいにしたいなぁ」

と思って、色を同じにしてみても、

「あれ?」

ってことがあります。

イメージしていたのとなんか違う😞

髪型と同じだなぁと思ったのです。

窓の位置、屋根の形、もちろん家の形などなど、さまざまな要素が相まって、その家ならではの雰囲気が出来上がるのではないかと思っています。

外壁の選択肢は、数限りなくあるといっても、過言ではないほどに選択肢があります。
その中で、「うん、いい感じ!!」をお客様とともに決めていく過程が、また楽しい時間です。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

昨日こんな素敵な頂き物をしました。

「ななっことまと」初めて出会いました😊

黒い箱の蓋を開けた瞬間にこの色鮮やかさ!!黒の箱を選んだセンスがさすがです。

一つ一つそれぞれ個性があって美味しかったです。

気になったことが・・・

緑のトマト、採り時はどうやって判断するのだろうか?こんなに緑なのに、甘いんです!!

宝石のように自然の野菜の色は綺麗ですね😊