【アクリの設計】



18、進捗状況の報告(随時)
19、外装内装含め、細かく部材や色を決定するお打ち合わせ
20、中間検査
21、途中打ち合わせや、報告
22、完了検査
23、完成
24、引き渡し


 

打ち合わせで決めたことは書面に落としながら、お客様にもお送りし、共有していきます。

サッシは種類にもよりますが、外観と内観とで色が決められる場合は、それぞれ選んでいきます。

掃き出しの窓など、防犯のためだけでなく、台風などの防災のためにシャッター付きをおすすめしてはいるのですが、樹脂サッシなど、シャッター付きがそもそもない物もあり、確認が必要です。

 

窓枠をアクセントとして使うのか、それとも馴染ませるのかによっても色の選び方は変わってきます。

 

ちなみに、これは設計のこだわりでもあるのですが、窓の高さなど外から見た時に、高さが凸凹していたりバラバラな感じになるのがしっくりこないため、窓の配置は外から見た時も考慮しています。

 

窓は法律上、換気のためには居室の場合床面積の7分の1、採光のためには床面積の20分の1必要という物ですが、それプラス大事な外観の要素ではないかと思います♫

 

窓の色は、外観も左右する大事な部分ですので、性能、種類とともに楽しんで決めていただきたいと思っています。

 

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️