猛暑が続き、

「冷たいものばかり飲んでは・・・」

と、水筒の中身を暖かいお茶にしていましたが、

流石にギブアップ💦

水分補給、気をつけたいですね。

 

みなさん、お子さんの学校からのお便りや、行政からのお知らせ、はたまた、家族の予定など、どんなふうに管理していらっしゃいますか?

 

私は、勝手口横の壁にコルクボードを設置し、そこにピンで止めています。

でも、小さなお子さんがいるお宅などは、ピンが万が一落ちたりすることを考えると、あまり使いたくないのではないかなぁと思います。

プリントにも穴が開きますしね。

 

以前、マグネットがつく壁にできる壁紙のご紹介をしましたが、今日は、キッチンパネル。

 

マグネットがつくと言えばタカラでしたが、クリナップからもマグネットがつくキッチンパネルが出ています。

真っ白しかないですが、マグネット式の小物入れなども設置できますし、便利に使えるのではないかと思います。

 

こちらは、キッチンのコンロの横などは普通のキッチンパネルにしましたが、キッチンの横の壁を一面、マグネットの壁にしました。

冷蔵庫にマグネットで貼ったりすることなく、こちらの壁にお知らせなど貼っておくことができます。

キッチンパネルなので、ツルツルで汚れを拭き取りやすくなっているのも壁紙とは違うところです。

磁力もしっかりあるので、この点も壁紙との違いです。

マグネット仕様の小物入れや小さな棚、フックなども使えるので、工夫次第で、日々の生活で便利に活用できると思います😊

 

マグネットの壁紙のお話はこちら

 

ちょっとおまけ

シール剥がし、結構いろいろ試してきたのですが、今、私の中でナンバーワンは

これです。

強力な両面テープで着くフックなど、とりたい時、どうにも困ってしまうのですが、こちらは結構優秀だと思っています。

「オレンジオイルの力」ということで、剥がれた後、オイル感が残るので、取れた後しっかり拭くことをお勧めします。

しばらく、浮気せずにシール剥がしはこれを使っていこうかなぁと思うほどに、気に入っています。