「戸建て住宅をリノベーションしたい」

「木造の耐震補強の現場を実際に見てみたい」

「リノベするなら、心地よさとデザイン性の両立をしたい!」

と思っている方はいらっしゃいませんか?

 

「これから中古物件を購入してリノベーションするにあたって、今、地震も多いし、見た目が綺麗なだけで大丈夫かな?」

「実家をリノベーションして住もうと思うけど、どこからやったらいいんだろう?」

「本当は新築がいいけど、高くて手が出ないから、中古物件にしようかと思うけど、中古物件は暮らしやすさや安全性は大丈夫?」

 

こんな思いを持っていらっしゃる方も多いと思います。

そんなあなたに向けて、工事の見学イベントを行います。

 

このたび、私たちが住んでいるエリア(伊東市萩)の空き家を放っておけず、昭和45年12月築(築54年)の平家を購入しました。

そしてリノベーションし、新たな住まい手を見つけていくための工事に着手をし始めたのですが、パッと一見しただけではわからないのですが、

予想通りボロボロ状態!

※耐震工事に先立って、浴室の工事や外の駐車場新設工事など、行っております。

耐震性もないし、断熱材もない。おまけに、シロアリ被害にあっている箇所もありました。

 

そんなわけで、この物件のリノベーション工事は、完成した後には見えない箇所の工事をたくさんします。(耐震補強・断熱工事など)

 

このように古い木造住宅は、構造部分も工事が必要なことがよくあります。

 

というわけで、これからリノベーションする皆様に少しでも役に立てたらと思い、工事のプロセスも公開(動画撮影)することにしました。

 

そしてそして!3名様限定で見学もしていただこうと、この見学イベントを企画しました。

 

見学会は、リノベーション 工事において是非見ていただきたいタイミングで全3回行う予定です。

 

1回目:解体工事(本イベント)

2回目:耐震補強工事(5月中旬〜5月下旬)

3回目:完成お披露目(7月下旬〜8月)
※工事の進捗状況により2回目以降の日程は順次決定

 

まず、今回は、解体の様子を見学いただけます。

 

私たちもこの建物の壁の向こうが、実際はどんな状態かは、壊してみなければわかりません。(ある程度の想定はもちろんしていますが)


さぁ、想定通りか、それとも・・・

 

状況を一緒に確認し、アクリ社長、耐震診断士でもある一級建築士の江口善行がご説明いたします。

江口は建物へのこだわりが熱すぎて話が難しい(専門用語が多い)ので、移住コンサルタント/宅地建物取引士の中屋さんとインタビュー形式で行い、これからリノベーションをする方が知りたいポイントをわかりやすくお伝えしようと思います。

 

普段はなかなか見ることができない解体現場を見て、さらに、人の命を守る家について考える時間を一緒にすごしてみませんか。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 開催日時:4月13日(土)13:00〜16:00

【タイムテーブル】

13:00 株式会社アクリ事務所 集合

 

      オリエンテーション

13:30 現場へ移動 (乗り合わせで向かいます)

13:45 解体現場の見学

14:45 株式会社アクリ事務所へ移動

15:00 レクチャー・質疑応答

16:00 解散

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【こんな方におすすめ!】

○耐震工事って気になっているけど、実際どういうことをするのか気になっている

○今住んでいる家や、中古物件を購入後、リノベーションして、自分らしく暮らせる住空間を実現したい

○健康的で安全快適な家を求めている

○インターネット上にあふれる情報ではない、信頼できる情報が欲しい

【注意事項】

・安全には配慮いたしますが、工事現場ですので、動きやすく汚れてもいい服装でお越しください。

・天候や現場状況により、内容に変更が加わる可能性がありますこと、ご了承ください。

【参加費】

3000円(税込み) ※講義・お土産付き

【募集定員】

3名 (先着順)

 

【集合場所】

株式会社アクリ 

静岡県伊東市吉田794−79

車でお越しの場合は、事務所駐車場にお停めいただけます。

その他の方法でお越しの場合は、別途ご案内いたしますので、ご相談ください。

 

【問い合わせ先】

メールアドレス  arcre2021@gmail.com

 

【申込方法】
フォームのURL  https://forms.gle/dGqMT8zyfaFZBHz36

 

伊豆・伊東・伊豆高原で、設計とリフォームリノベーションのことならアクリにご相談ください❣️

 友だち追加

 

<LINEスタンプ販売中>

【仕事・ビジネス】敬語のアクリくん