古家リノベ見学会の第1回目、解体編は、満席となりました。

しかしながら、

「これからリノベーションするにあたって、安心安全な家にするために、建物について知りたい」

「耐震工事について、聞いてみたいことがある」

そんな方がいらっしゃいましたら、ご相談いただければと思います。

LINEなどでお問い合わせください。

【問い合わせ先】

メールアドレス  arcre2021@gmail.com

 

【イベント申込方法】
フォームのURL  https://forms.gle/dGqMT8zyfaFZBHz36

 

 

さて、第2回目に関し、日にちが決定いたしました。

第2回目 耐震補強工事編は、5月25日(土曜日)に行います。

詳細はこれからですが、第一回目では古家の内側の壁を壊したところを見ていただき、

・どんな状態になっているか

・今回の建物の弱点

・耐震診断に関して

など、少人数なのでじっくりと質問にお答えしながら進めていこうと思っています。

ご自宅や、中古物件を買うときに、自分でどんなところをチェックした方がいいか、なども実際に建物を見ながらお話ししていく予定です。

 

そして、第2回目は、耐震補強工事をする際、必要な材料なども含め実物を見ながら、実際どのように取り付けるか説明していきたいと思います。

壁の中に収まってしまって、「リノベーション済み」という中古物件だと、実際はどう工事したかわからなくなってしまうところだからこそ、知っていただけるといいかなぁと思っています。

そうすることで、仮に中古物件を購入するとなったときに、

「どんな部分を見るといいのか」

「どんなことを質問すべきなのか」

なども見えてくることもありますし、リノベーションを行うのにも、工事を依頼するときに役に立てられると思います。

 

リノベーションは後からでは、やり直すことが大変なことがあります。

ですから、

「後からできること」

「先にやった方がいいこと」

を、しっかりと話し合って進めていけるのが一番だと思っています。

 

静岡県は、大きな地震が起こると言われて、もう半世紀近くになるように思います。

安心して暮らす場所である家が、いつも人と共にあるよう、皆さんと一緒に学び考える時間を過ごせたら幸せです。

 

伊豆・伊東・伊豆高原で、設計とリフォームリノベーションのことならアクリにご相談ください❣️

 友だち追加

 

<LINEスタンプ販売中>

【仕事・ビジネス】敬語のアクリくん