先日、お世話になっている方のお誘いを受け、餃子ランチに行ってまいりました。

餃子パーティとはいえ、他にもご馳走たくさん😊

カップやお皿はサンタさんなどの絵柄で、ちょっと早いクリスマスパーティーのようでもありました。

お野菜はご主人が畑で育てられたものがいっぱいです。

こちらの方は、伊東にご夫婦で移住なさってこられました。奥様は薔薇が大好きで、お庭はお花や野苺など、季節ごとにいろいろな花が咲いたり実ったり、とっても素敵です。

そして、咲いたお花をおうちの中に飾り、採れたお野菜や果物を楽しむ。

本当に素敵なご夫婦の暮らしです。

「伊東に住んだら、お庭をこんなふうにしたい」という思いがあったそうです。

そして、奥様はライフワークとなさっている絵本の読み聞かせも近くの小学校でなさったりと伊東のコミュニティーに積極的に関わっていらっしゃいます☺️

ご主人も畑をやられたり、市民活動にも積極的に参加され、私なんかよりもずーっと伊東のことを、たくさん知ってらっしゃいます。

日本全国、世界どこでも同じなのかもしれませんが、移住した後、「こんなふうに過ごしたい」「こうやって生活していこう」そういう思いがあって、自らそこでの生活を楽しむことを選択された方々の生活はとってもキラキラしたものになるような気がしています。

移住ってとっても大きなライフイベントだと思います。

伊東で移住してきた方々(ある意味、私も社長も移住者なのですが)とお会いし交流させていただくと、みなさんとってもパワフルで、エネルギーに満ち溢れている気がします😊

いきなり移住!!というのもハードルが高い時は、伊東に少し賃貸で暮らしてみながら、楽しいことたくさんお探しになったり、お家を探したりするのもおすすめです。

たくさんの方々に伊東の魅力を知っていただけたらなぁと思います。

移住のサポート体制も整ってきていますので、ご興味のある方は是非。
当社もお住まいを探したり、リフォームなど、ご相談もお気軽に。

 

そして、伊東には移住のお手伝いや相談窓口がございます。こちらにはさまざまな分野からサポートしてくださる方々がいらっしゃいます。
「いとう・すもう」移住促進官民共同プロジェクトチームのHPはこちらです