今日は十五夜ですね。皆様のところからはお月様を見ることができるでしょうか。伊東はどうもお天気があまりよくなさそうです。

昨日は本当に綺麗なお月様でした😊

娘が小さい頃は一緒にお団子を作っていましたが、もう今は食べる専門😅三角に積むことも省き、簡単重視でへそ団子です。でもウサギさんだけは2匹、毎年作っています🐰昨日フライングで作りました。

 

さてさて、昨日は会社はお休みをいただきました。
というのも、社長が土曜日ワクチンの2回目摂取で、どうにも動けませんでした。

経過を残させていただきます。

お昼前に摂取したので、昼食後は普通に仕事できました。

が、しかし、摂取から4時間後少しづつ腕に痛みが出てきて、6時間後にはだるさも感じるようになり、8時間後解熱鎮痛剤を飲みました。

 

夕食はなんとか食べたものの、ダウン😱

早々に寝たのですが、どうやら腕の痛みやだるさで熟睡できず、何度も起きてしまったようです。
でも、高熱は出ず37度ぐらい。

朝も起きれず、ご飯も食べれず、なんとかジュースを飲んで、薬を飲みそのまま横になっているしかできなかったようです。

腰痛持ちの社長は寝ているだけがまた辛く腰も痛くなるし、でも起き上がれないしで大変だった模様。

摂取後24時間ぐらいまでがピークで、そこから徐々によくなっていった感じがします。

お昼ご飯は少し食べ、夕食も少し食べ、栄養失調になるんじゃないかと心配になりました😅

(会ったことがある方は大体想像つくと思いますが💦)

アイス食べたり、とにかく口に入るものを入れてもらいました。

そして昨日はまた少し良くなり、食べる量が増え、徐々に復活してきました。

薬を飲んで効いてくると仕事したり、切れてくると寝たりして過ごしていました。

私は左に打って、左の脇を中心に首や肩甲骨まで痛みがしばらく残ったのですが、社長はそういう痛みはないようです。
でも頭痛がかなり強く、未だ解熱鎮痛剤がないとダメなようです。

予想通り、私よりも副反応が強く出た社長です。
それでもやはり本当に辛いのは2日間ぐらいなのかなぁと思います。

高熱に苦しんだ方の様子等をいろいろと見ておりましたので、打つ前はかなり憂鬱になっていました。
きっとたくさんの方が同じ気持ちなのかなぁと思っています。

なるようにしかならないのですが、そういう気持ちに向き合い自問自答したワクチン摂取だったと今更ながら振り返りました。

皆様もどうかご自愛くださいませ。

さぁ、元気にお仕事させていただきます😊